かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

瞬足 SYUNSOKU デビュー ~ジャンプができない・ジャンプが苦手~

こんばんは、かおりです!

 

長男がついに瞬足デビューしました。

f:id:caocaokosodate:20190529132147j:image

f:id:caocaokosodate:20190529132206j:image

 

数日前の幼稚園で、久しぶりのかけっこ競争がビリで、頑張っても全然(前の子に)追いつかないんだよ〜。と言っていました💦

 

気持ちの問題が大きいと思いますが、瞬足をはくと早く走れるんだって!とおだてております!「え!○○ちゃん(足が速い子)瞬足??ぼくも欲しい!」とのっています!

 

 

実は長男は3歳を過ぎてもジャンプができず、市の3歳児健診でも引っかかり、掛かりつけの小児科で診てもらったりと(結果は個人差の範囲内とのことでしたが)運動面に少々心配がありました。

 

ジャンプってそんなに重要?と思ってましたが、大事なんです!

なわとびはもちろん、跳び箱も、鉄棒もジャンプできないと踏み切れないし、捕まれないんです!

走るのだって蹴る力が大事、長男は走り方が競歩みたいです😥

 

 

というわけで、休みの日の朝など夫が朝イチでジョギング?に連れ出すことにしました。瞬足はいて練習しよう!ということで、瞬足を購入することになりました。

 

が、瞬足ってけっこう派手ですよね・・・シンプルなのが好きな私からすると、

躊躇してしまう・・・・。そして長男に選ばせたら絶対派手なの選ぶに決まってる...

 

そこでシンプルな瞬足をさがしました。

 

幼稚園や保育園で白黒指定があるならこちら。

瞬足 シュンソク スニーカー キッズ 全2色 JJ-184 JJ-188 白 黒 ジュニア 子供用 通学用 学校 スクール 運動靴 運動会 冠婚葬祭 上履き 男の子 女の子

価格:2,590円
(2019/5/29 13:47時点)
感想(7件)

 

こちらの紺をかいました。長男が青指定だったので。

シュンソク 瞬足 スニーカー JJ-184 キッズ 子供用 通学用 学校 スクール 運動靴 運動会 冠婚葬祭 上履き ジュニア

価格:3,240円
(2019/5/29 13:48時点)
感想(2件)

Amazonの場合はこちら

 

洗い替え用にもう一足、こちらのブルーを。グレーもシンプルですね!

こちらのブルーを!こちらも本人の希望ですが、さわやかな青です!

同じモデルが楽天では見つかりませんでした・・・・

 

とっっても気にいって、今日はどっちにしようかなぁ・・・と選んでいます!

 

 

ちなみにジャンプの方は、3歳半ごろに平面ジャンプができるようになり、年少の秋(4歳1ヶ月頃)の運動会では4段の跳び箱からジャンプ!はできなかったのですが、年明け(4歳半頃)にはできるようになりました。年中の5月現在(4歳9ヶ月頃)で7段の跳び箱からジャンプしているところを目撃しております(下は厚めのマットです)。

 

着地など、運動が得意な子と比べればまだまだでしょうが、長男なりに成長しています。

今お悩みの皆さま、気になる方はいちど病院で見てもらって(何もなければ、大丈夫!と言ってもらったほうが安心できますし!)、大丈夫!と言ってもらったら、温かく見守りましょう・・・。心配ですが・・・。