かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の遊び 折り紙

こんばんは、かおりです! 天気がイマイチ、体調もイマイチな日、何して遊びます? 時間が長くて長くて。。。 しかも、兄弟どちらかが元気で、一方が不良とか、兄弟あるある。 パパが仕事休めたり(そんな日あんまりない)、じいじばあばが遊んでくれたりす…

こどもちゃれんじ すてっぷEnglish 5月号

こんにちは、かおりです! こどもちゃれんじ すてっぷEnglish 5月号が届きました。 (だいぶ前に届いていましたが、、開封が今になってしまいました) 今月からアルファベットが始まるようで、ポスターが入っていました。 ひらがなもまだまだだけど、、、、…

最近のあそび お米ねんどでアイス作り 4歳10ヶ月

こんばんは!かおりです。 さいきん、ねんど遊びにはまっています。 あぶらねんどはくさいからイヤ!だそうで><; お米ねんどにしてと言われます。 白いねんどに、絵の具をまぜたり、マーカーで色付けしてみたり、 本人の大大大好きな、イチゴアイスをひた…

こどもちゃれんじ すてっぷ 6月号 キッズワーク完了!キッズワークの内容紹介!

こんばんは、かおりです! こどもちゃれんじ すてっぷ 6月号の キッズワークが全部終わりました。 全部終わると、ぜんぶできたボードにシールを貼ることができます。 このボードが今回見当たらず、探しました~。 本と本の隙間に挟まってた。。。 シール貼…

シロツメクサの花冠

こんばんは、かおりです! 最近、公園で久しぶりにシロツメクサの花冠を作りました。 雑ー!!!!!! 我が家、男子2人なので縁がないと思ってましたが、これで冠を作れるよ!と言ったところ、長男が集める集める! あっという間に出来ました! 作り方が正…

最近のおやつ ~罪悪感なし! 卵アレルギーの子も食べられる 簡単手作り ヨーグルトアイスバー~

こんにちは、かおりです! 最近、めっきり暑くなりましたね~。 と思ったら、夜、急に冷えて、鼻水でたり。布団、基本的にかけていませんから、体調の管理が大変です。 というわけで、最近のおやつ。 手作りヨーグルトアイス。 こちらの型で作っています。 …

こどもちゃれんじ すてっぷ 6月号 サイエンププラスをやってみた ~サイエンスプラスの受講を決めたわけ~

こんばんは! かおりです。 我が家の長男(年中、4歳9ヶ月)は、こどもちゃれんじすてっぷ 思考力特化コースを受講しています。 その他に、オプション教材「サイエンスプラス」を受講しています。 ■目次■ サイエンスプラスは2ヶ月に1度 サイエンスプラス…

こどもちゃれんじ すてっぷ 6月号

こんばんは!かおりです。 こどもちゃれんじ すてっぷ6月号が届きました。 我が家の長男は、思考力特化コースを受講しています。 今月はオプション教材のサイエンスプラスコースも届きました。 キッズワーク 思考力ぐんぐん ぐんぐんもんだい(提出用課題) …

こどもちゃれんじ すてっぷ 総合コースか思考力特化コースか② ワークの難易度はどのくらい違うか?

こんばんは。かおりです! こどもちゃれんじ すてっぷは、総合コースか思考力コースを選択できます。 わがやの長男は、思考力特化コースを選択しています。 我が家が選択したときの記事 こどもちゃれんじ すてっぷ 総合コースか思考力特化コースか - かおり…