かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

最近のあそび お米ねんどでアイス作り 4歳10ヶ月

こんばんは!かおりです。

 

さいきん、ねんど遊びにはまっています。

あぶらねんどはくさいからイヤ!だそうで><;

お米ねんどにしてと言われます。

 

白いねんどに、絵の具をまぜたり、マーカーで色付けしてみたり、

本人の大大大好きな、イチゴアイスをひたすら作っています。

 

何かのテレビで、軽量スプーンに入れて、まわりはちょっとはみ出す!と言っていたのを、忠実にやっております。

 

アイス量産。

 

写真にぜんぶ入らないな~と言ったら並び替えてくれました。

 

基本のお米ねんどのセットはこちらを使っています。

お米ねんど 9色セット ベーシックカラー

価格:648円
(2019/6/25 20:08時点)
感想(0件)

 

ギンポー お米のねんど 9色 A-RD9ZF

ギンポー お米のねんど 9色 A-RD9ZF

 

 白はすぐになくなるので、100均で買い足しています!

 

 

ちなみに、こちらのアイスはリスさんの遠足のお弁当の設定で、

ひたすらリスの役をやらされます・・・・。

 

では、また。