かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

コロナ対策

こんばんは!かおりです。

 

とーーーーっても久しぶりに

ブログ更新してみました。

 

記録(記憶)に残しておきたいなぁと思うことが色々あるからです。

 

先月頃から騒がしくなりはじめた、

コロナウイルスに関する件、

 

昨日安倍総理が、来週月曜から小中高の春休み前倒しを発表したところ。。

 

幼稚園はどうなるかなぁと思っていましたら、、、

長男の通っている幼稚園は自由登園でしたーーー!

 

コロナは心配なんだけども、

長男5歳次男2歳と家にこもって1カ月とか、考えただけでゾゾゾーーー。

 

毎日何して過ごそう。。。

名案うかばず。

 

こちら愛知県のスーパー、ドラッグストア状況は、

 

マスクなし

アルコール除菌なし

 

今日はさらに

トイレットペーパーなし

ティッシュペーパーなし

という状況です。

 

ペーパー系に関してはデマということですが、

ないとなると買いたくなりますよね〜。

 

北海道は基本的に外出禁止とか。

とりあえず明日は何して過ごそう。

 イヤイヤ期の次男が問題だ。。。