かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

こどもちゃれんじ すてっぷ 4月号

こどもちゃれんじ すてっぷ (年中向け)の4月号が届きました。

 

長男が2歳の頃からこどもちゃれんじをはじめて、3年目です!

 

すてっぷになると、コースが選択でき、

●総合コース(DVD・絵本・エデュトイ(おもちゃ)あり)

●思考力特化コース(DVD・絵本・エデュトイなし、思考力ぐんぐんワークあり)

から、選ぶことができます。

 

さらに、こどもちゃれんじプラス(オプション)で、

●知育プラス

●サイエンスプラス

を追加することができます。

 

我が家は、思考力特化コースを選択、サイエンスプラスを追加しています。

 

どちらのコースにしようか迷ったのですが、

選択した経緯については、また書きたいと思います!

 

 

さて、4月号は3回に分けてとどきました。

 

まず第一便で届いたものがこちら。

f:id:caocaokosodate:20190410214001j:plain

 4月開講号ということもあり、たくさん入っていて、長男もワクワクしていました。

 

こどもむけの教材がこちら。

f:id:caocaokosodate:20190410214010j:plain

キッズワークファイル(組み立て式)

キッズワーク4月号(共通)

思考力ぐんぐんワーク(思考力特化コースのみ)

ひらがなめいろ(ぐんぐんワークの中にありました)

全部できたボード(4月からスタートする場合のみ)

にゃんきい人形(年少コースから継続の場合のみ)

 

 

 

保護者向けの教材がこちら

f:id:caocaokosodate:20190410214022j:plain

新年度スタート号なので、多めです。

思考力特化コース活用ガイド

受講ルールブック

保護者向け情報誌

 

さっそく、キッズワークファイルを組み立てて、

ワークを中にいれ、やる気満々でした!

f:id:caocaokosodate:20190410214130j:plain

 

 

にゃんきい人形は、ちゃれんじえんごっこセットに追加します。

f:id:caocaokosodate:20190410214107j:plain

みみりんの耳が次男にかじられてガジガジ・・・・。

 

 

第2便では、ひらがななぞりんがとどきました。f:id:caocaokosodate:20190410214305j:plain

早くやりたくて、手が映りこんでいます(笑)

何とか写真を撮らせてもらえました。

 

第3便で届いたのが、こどもちゃんじプラス、サイエンスプラスのセットです。

f:id:caocaokosodate:20190410214208j:plain

実験ガイド

実験シート

実験セット

受講ルールガイドブック

 

4月はたくさん届きますね!

取り組み方や、詳しい内容は次回以降また書きたいと思います!