かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク

こんばんは。 ゴールデンウイーク3日目です。 我が家は、特段の予定もなく 近場ですごしています。 今日は長男が大好きな回転寿司に! いくら たまご 鉄火巻き まぐろ たまご ポテト ソフトクリームをお召し上がり。 食べると言っていたサーモンはお腹いっぱ…

こどもちゃれんじ すてっぷ 我が家での取り組み方 活用方法

こんばんは。 今日は気温が上がり、暑いぐらいでしたね。 あっという間に半袖の出番でしょうか。 衣替え、中途半端です・・・・ さて、今日はこどもちゃれんじの取り組み方について、書きたいと思います。 我が家では、テレビを見る前に、ワークをやると決め…

こどもちゃれんじ すてっぷEnglish 3月号 受講するかどうか悩みました

こんばんは。 この間まで寒かったのに、昨日公園に行ったら、暑くてびっくりしました。。 過ごしやすい季節は一瞬ですね・・・ さて、こどもちゃれんじ すてっぷ English 3月号が届きました。 (3月に届きました(念のため・・笑)) その前に。。。 受講を…

愛知県岡崎市 子どもと遊ぶスポット おかざき世界子ども美術博物館に行ってみての感想

こんばんは! 過ごしやすい季節ですね! さて、愛知県岡崎市にある、 世界子ども美術博物館に行ってきましたので、 感想を書きたいと思います。 現在、 おさるのジョージ展が開催されています! 長男は、おさるのジョージ大好き! これは行くしかありません…

こどもちゃれんじ すてっぷ 4月号思考力ぐんぐんワークを終えてみての感想

こんばんは! 一日があっという間です。 明日は長男の親子遠足。 少し早起きして、次男分も含めた3人前のお弁当を作らねば! 毎日お弁当作りしているお母様、お疲れ様の気持ちでいっぱいです。 さて、こどもちゃれんじすてっぷ、4月号の思考力ぐんぐんワーク…

ピアノ購入からの断捨離

こんばんは! 今日は、予想外の一日雨で、家で一日過ごしました。 長い長い・・・ 長男が4月からピアノを習うことになり、 電子ピアノを購入しました。 ピアノの置き場を確保するため、 必死に片付け&断捨離をしています。 子どもたちが寝た後、毎日2時間ほ…

こどもちゃれんじ すてっぷ 4月号キッズワークを終えてみての感想

こんばんは! 今日はとても温かくて過ごしやすかったです! さて、こどもちゃれんじ すてっぷ4月号の ●キッズワーク(思考力特化コース) ●思考力ぐんぐんワーク(思考力特化コースのみ) が最終ページまで終わりましたので、感想を書きたいと思います。 今…

静岡県浜松市 こどもと遊ぶスポット ウオットへ行ってみての感想

こんにちは! 静岡県浜松市にあるウオットに遊びに行ってきましたので、 紹介したいと思います! ウオットは、ミニミニ水族館です。 正式名称は、 静岡県水産技術研究所 浜名湖分場 浜名湖体験学習施設 といい、 大きな水槽で浜名湖の魚や生き物をみたり、 …

こどもちゃれんじ すてっぷ 4月号オプション教材 サイエンスプラスの感想

こんばんは。 子どもと一緒に、8時に寝てしまい、 へんな時間に目が覚めてしまいました。 さて、こどもちゃれんじすてっぷ 4月号オプション教材 サイエンスプラス 「われないシャボンだまをつくろう」を先週末に取り組みましたので、 感想を書きたいと思い…

こどもちゃれんじ すてっぷ 4月号オプション教材 サイエンスプラスの受講を決めた訳

こんばんは! 昨日よりもあたたかく、過ごしやすかったですね! 長男の幼稚園の半日帰りがまだまだ続き、あっという間に帰ってきます(;^_^A 朝ごはん食べて送り出したと思ったら、 もう昼ごはん、夜ごはんの準備もしなきゃですから、 世のお母様方、お疲れ様…

こどもちゃれんじ すてっぷ 総合コースか思考力特化コースか

こんにちは! 今日は風が強く、気温のわりに肌寒いです。 さて、こどもちゃれんじすてっぷは、 ●総合コース ●思考力特化コース のどちらかを選択できます。 どちらにしようか、とても迷いました。 まず特徴を説明したいと思います。 簡単に説明すると、 総合…

こどもちゃれんじ すてっぷ 4月号

こどもちゃれんじ すてっぷ (年中向け)の4月号が届きました。 長男が2歳の頃からこどもちゃれんじをはじめて、3年目です! すてっぷになると、コースが選択でき、 ●総合コース(DVD・絵本・エデュトイ(おもちゃ)あり) ●思考力特化コース(DVD・絵本…

はじめまして

はじめまして! かおりと申します。 4歳と1歳の男の子ママです! 毎日バタバタ、あっという間に過ぎていきます! 長男は幼稚園年中さんがスタートし、 やっとやっと長かった春休みが終わりました(´∇`) 母はクタクタです(笑) 小さな怪獣が毎日家におりま…