かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

ゴールデンウイーク

こんばんは。

 

ゴールデンウイーク3日目です。

我が家は、特段の予定もなく

近場ですごしています。

 

今日は長男が大好きな回転寿司に!

 

いくら

たまご

鉄火巻

まぐろ

たまご

ポテト

ソフトクリームをお召し上がり。

 

食べると言っていたサーモンはお腹いっぱいで食べられず(ソフトクリームはたべられたけど)

 

長男は、2歳過ぎに、魚が全くたべられない時期がありました。

ツナもちくわも嫌!な時期が結構長く、

母的にストレスでした。

 

当時はタラをすり身にして出来立てのさつま揚げなど、手の込んだことをしておりました(今じゃ考えられない)。

 

 

3歳を過ぎたある日、回転寿司でまぐろを食べて美味しさに目覚めました。

 

お刺身食べてくれるなんて、あの頃、魚食べてくれない悩みは何だったの、という感じです。

 

4歳を過ぎた今は、煮付け、フライ、焼き魚、など大抵のものは食べてくれますが、きっかけは回転寿司だったと思います!

 

いくらは4歳過ぎに、1粒からはじめ、2粒、4粒ときて、最近一貫デビューしました!いくらはアレルギーが多いらしいので、少し心配でした。

 

次男は卵アレルギーがあります。。

またアレルギーにつきては詳しく書きたいと思っています。

 

では、みなさま、楽しいゴールデンウイークをお過ごしください!