かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

こどもちゃれんじ すてっぷEnglish 3月号 受講するかどうか悩みました

こんばんは。

この間まで寒かったのに、昨日公園に行ったら、暑くてびっくりしました。。

過ごしやすい季節は一瞬ですね・・・

 

さて、こどもちゃれんじ すてっぷ English 3月号が届きました。

f:id:caocaokosodate:20190415031819j:plain

(3月に届きました(念のため・・笑))

 

 

その前に。。。

受講を継続するかどうか迷いました。

というのも、奇数月に届くため、毎日のリズムに組み込みにくく、

あまり活用できているとはいえなかったからです。

 

年払いにしても、3,412円×6回=20,472 円かかり、

通常のすてっぷと合わせると、年間約5万円になります。

 

あれ、こどもちゃれんじぷちのころは、

年払いを選択すると、月あたり約1600円くらいで、気軽な気持ちではじめたのに、

いつのまにかわりといい値段になっている。。

あるあるです。

 

継続の決め手は、

まず、本人が「やる」といったことです。

 

そして、こどもちゃれんじ すてっぷ で、思考力特化コースを選択したことで、

DVDやエデュトイがないので、Englishで、DVDやエデュトイが来たら楽しめるかなぁと

思いました。

 

また、キッズリモコンが来るので、今まであまり見れていなかったDVDを活用できるかもと思いました。

(1ヶ月受講してみて、キッズリモコンの存在は大きいです。)

 

こどもむけの教材はこちら。

ステッピーペン

ステッピーブック

DVD

キッズリモコン

f:id:caocaokosodate:20190415031827j:plain

 

親向けの教材は、

Parents`Support

最初に読む本

ルールブック(写真がひっくり返っていてすみません。)

f:id:caocaokosodate:20190415031834j:plain

 

どの教材も、楽しんでやっています。

昨年までは、あまり活用できていなかったので、

今年は、朝ワークをやる時間にEnglishも取り組んでみることにしました!

 

英語を話すのが恥ずかしいのか、じっと見ている時間が多いのですが、

きっと、今はインプットの時間だと信じて見守っています。

 

【こどもちゃれんじ】