かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

こどもちゃれんじ すてっぷ 4月号オプション教材 サイエンスプラスの受講を決めた訳

こんばんは!

昨日よりもあたたかく、過ごしやすかったですね!

長男の幼稚園の半日帰りがまだまだ続き、あっという間に帰ってきます(;^_^A

朝ごはん食べて送り出したと思ったら、

もう昼ごはん、夜ごはんの準備もしなきゃですから、

世のお母様方、お疲れ様です。

 

さて、こどもちゃれんじ すてっぷの 

オプション教材 こどもちゃれんじプラスですが、

●サイエンスプラス

●知育プラス

の2つのコースがあります。

 

追加したほうがいいの?

迷うところです。

 

先日のブログでお伝えしたとおり、

わがやでは、

サイエンスプラスを受講することにしました。

2ヶ月に1回届きます。

f:id:caocaokosodate:20190410214208j:plain

 

f:id:caocaokosodate:20190410214246j:plain

このような実験セットが届きます。

こどもが好きそうです!

大人も楽しめそうだし、わくわくします。

理系に興味をもって欲しいなぁという親の期待を込めて、1年間受講してみたいと思います。

 

一方、知育プラスは、今年度見送ることにしました。

キッズワークプラスという約32ページのワーク教材が届きますが、

今年度は、思考力特化コースを選択したこともあり、ワーク教材が充実しているので、

今回は見送りました。

 

参考までに、

こどもちゃれんじ ほっぷ (年少向け) 受講時は、

キッズワークプラスを受講していました。

通常教材のキッズワーク(約16ページ)と、キッズワークプラス(約32ページ)を

毎日1~2ページずつやると、ちょうど一ヶ月ぐらいで終わります。

 

4月号サイエンスプラスの、「われないしゃぼんだまをつくろう」は、

先週末に実験しましたので、また記事にしたいと思います!