かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

シロツメクサの花冠

こんばんは、かおりです!

 

最近、公園で久しぶりにシロツメクサの花冠を作りました。

f:id:caocaokosodate:20190618215827j:image

雑ー!!!!!!

 

我が家、男子2人なので縁がないと思ってましたが、これで冠を作れるよ!と言ったところ、長男が集める集める!

 

あっという間に出来ました!

 

作り方が正しいかどうかわかりませんが、、、

 

長男、次男取り合いでした。

男の子でも嬉しいのかしら。。

 

長男はクリスマスまで飾っておこー(嬉)!!!と喜んでいましたが、もちろん、すぐにカリカリに。

なんで、クリスマスのはカリカリにならないのー??と不思議そうでした。