かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

最近の遊び 折り紙

こんばんは、かおりです!

 

天気がイマイチ、体調もイマイチな日、何して遊びます?

 

時間が長くて長くて。。。

 

しかも、兄弟どちらかが元気で、一方が不良とか、兄弟あるある。

 

パパが仕事休めたり(そんな日あんまりない)、じいじばあばが遊んでくれたりする日はいいんですが、なかなか〜。

 

というわけで、折紙の本を買いました。

f:id:caocaokosodate:20190630195426j:image

男子脳がぐんぐん育つ!らしい。

 

f:id:caocaokosodate:20190630195610j:image

f:id:caocaokosodate:20190630195750j:image

男の子が好きそう!なものがたくさん!

 

 

早速おりおり。

f:id:caocaokosodate:20190630195559j:image

 

次男が暴れたため、途中の写真はありません。。。

 

でーきた。

f:id:caocaokosodate:20190630195900j:image

家にあった画用紙にはりつけて、完成!

星に見たてて、シールを貼ったり(次男担当)

作ったものは、UFO、ロケット(紫色)、人工衛星(グレーの羽4つ)です。

その他、なぞのおりがみ(長男作成)

 

できないと、ママやってー!となるので、勝手に遊んでくれる感じではないですが。

2〜3時間は楽しく遊べました。

 

夏休みにまた新鮮に遊べるように、少ししたらしまっておこ〜。

 

男の子のおりがみ 男子脳がぐんぐん育つ! (実用No.1) [ 主婦の友社 ]

価格:1,080円
(2019/6/30 20:45時点)
感想(0件)

折り紙 トーヨー 007200 100色入った折り紙!タント100 15x15cm

価格:561円
(2019/6/30 20:49時点)
感想(56件)

 こちらは、折り紙ランキング1位です!

 

ではでは。