かおりさんの まいにちこそだて☆

愛知県在住、4歳、1歳の男の子のママです。こどもちゃれんじ、しまじろうの情報や、愛知県、静岡県の公園など、子そだてスポットについての情報を記録しています!

こどもちゃれんじ すてっぷ6月号 思考力特化コース~添削課題:思考力ぐんぐん問題をやってみた~

こんばんは!かおりです。

 

こどもちゃれんじ すてっぷの思考力特化コースには、年3回の添削課題があります。

6月号で1回目が届きました。

 

提出目標日が6月末になっていましたので、週末にとりくみました。

 

 もくじ

 

 

 

負担にならないボリューム

量としては、裏表1枚です。

個人差はあると思いますが、どちらも5~10分ぐらいです。

年中児の集中力には限界がありますし、集中してできるちょうどいい量だなぁと思います。

 

小学生からの毎月の添削課題の習慣付けにいい!

今月の思考力ぐんぐんワークと同じ様な内容で、子供にとっても取り組み易いと思います。。ぐんぐんワークを解いてから取り組むと、できる!やったことある!と感じられて、自信につながると思いました。また、小学生になっても続ける場合は、添削課題が毎月あると思いますので、その習慣付けにいいと思いました。親としては、小学生になった時に「やったの?」「いつやるの?」と聞かなくてもやれる子になってほしい、と思っていますが、、、、どうでしょう。。。。

 

提出は簡単!封筒に問題を入れて、会員番号シールと切手をはるだけ!

専用の封筒がついていますので、解いた問題用紙を入れて、会員番号シールと切手を貼ります。自分でシールをはり、のりで封をして、切手をはってもらいました。

もちろん、ポストまで一緒に行って、投函も自分でしてもらいました!

 

そんなわけで、返却が楽しみです!

 

【こどもちゃれんじ】